MENU ぼくとわたしのバブルバスオンラインショップ

ぼくとわたしのバブルバス 無添加泡風呂 豊かな泡の作り方は?

子どもが喜ぶと思ってバブルバスを買ったのに、うまくいかない…


皆さんはこんな悩みはありませんか?


せっかく入浴剤を買ったのに、上手く泡立たない…

泡がすぐ消えて子どもが飽きちゃう

たくさん入れないと泡立たない!不良品?

実は、泡風呂を上手く泡立たせるにはコツがあるんです!

やってはいけないこと

ぼくとわたしのバブルバス 子供喜ぶ 入浴剤 無添加 敏感肌 ナチュラル オーガニック

POINT①溜めた湯船にバブルバスを入れてはいけない!?

バブルバスは液状入浴剤。

水溶性なので、溜めた湯船に入れてしまうと瞬く間に拡散してしまいます。


POINT②お湯張りでは泡立たない!?


給湯器のお湯張りモードでは、泡風呂を作ることは不可…

蛇口かシャワーの水流の力で泡立てましょう!

また、夏にビニールプールでバブルバス遊びができますが、ホースの口を絞って水流を強くして水を溜めると泡立ちます。


POINT③身体はキレイにしてから!?

ふわっふわの泡に、身体を洗わずに入りたくなる気持ちもわかりますが…!


優しい植物由来界面活性剤は身体の汚れに吸着してしまい、お風呂が泡立たなくなります。

コレは何度か実験してやりましたが、身体をある程度キレイにしてから入る方が泡立ちが良いです。

★オススメのバブルバスの作り方

ぼくとわたしのバブルバス 子供喜ぶ 無添加 ギフト プレゼント 入浴剤

POINT①何も入っていない浴槽を用意!

キレイな浴槽にシャワーの強水流、もしくは蛇口の水流でお湯を溜め始めます。


POINT②キャップ2杯分垂らす
すかさずぼくとわたしのバブルバスなどの液状入浴剤(バブルバス)を水流の先に垂らします。

そのまま水流でお好きな水位までお湯を溜めましょう♪


蛇口にシャワーヘッドを引っ掛けたら、自動お湯溜め器の完成です。


我が家はキャップ2杯でこの泡立ち!

ぼくとわたしのバブルバス 子供喜ぶ 入浴剤 赤ちゃん 敏感肌

ぼくとわたしのバブルバスを使用し、キャップ2杯のみ使用しています。

シャワーヘッドはMIZUSEIさんの物を使っていますが、他は何の変哲もない普通のマンションのお風呂です。

雲の中にいるみたい♪と子どもが毎回笑顔になります(*^^*)



入りたくてうずうずしてきませんか??
楽しくお風呂に浸かって、疲労物質を吹き飛ばしょう♪


\おすすめバブルバスはこちらから/
商品をみる!

TOP