MENU ぼくとわたしのバブルバスオンラインショップ

【母の日】には変わった入浴剤ギフトがオススメ!天然精油のベルガモットやラベンダーの爽やかな香り

2023年5月31日は母の日◎

日頃がんばってくれている
お母さんへのプレゼントは
【ちょっと変わった入浴剤】
はいかがですか?

泡風呂という選択肢

ぼくとわたしのバブルバス 子供喜ぶ 入浴剤 母の日 ラッピング プレゼント

ぼくとわたしのバブルバスは液状入浴剤ですが、キャップ二杯分入れるだけでたちまち泡風呂に変身!


えっ?
母の日に泡風呂?わざわざ?



ちょっと待ってください!
泡風呂は実はこんな素敵なアイテムなんですよ!

泡風呂のイメージ





・某ホテルのアメニティのイメージ…
・子どもが遊ぶための嗜好品でしょ?
・日常使いして遊ぶものではないのでは?


いえいえ違います!

日本にはまだ馴染みがないだけで、

実は泡風呂(バブルバス)は海外では大人も子どもも気軽に日常的にお風呂を楽しむためのアイテムなんですよ。

ぼくとわたしのバブルバスを母の日のプレゼントにオススメする理由

しかしその逆に、海外では当たり前なのが、日本では当たり前でないから、良い製品になかなか巡り合うことができません。


ぼくとわたしのバブルバス 子供喜ぶ 入浴剤 母の日 ギフト

【ぼくとわたしのバブルバス】は子どもを第一に考えた国産入浴剤です。

●自然由来指数98%(水含むISO16128)

●5つのフリー(合成界面活性剤、アルコール、パラベン、合成着色料、合成香料無添加)

●天然精油100%(ラベンダー、ベルガモット、クラリセージの独自ブレンド)

市販のバブルバスの主成分の合成界面活性剤(ラウレス硫酸ナトリウム、ラウリル硫酸ナトリウム)は少量で泡立ちがいいのですが、タンパク質を分解し、皮膚内の皮脂まで洗い流して乾燥を助長させると言われています…

ぼくとわたしのバブルバス】の界面活性剤は、ベビー用洗浄剤にも使用される、高級な植物由来界面活性剤を使用しています。
泡立ちの力は硫酸系と同等。もしくはそれ以上とも言われます。


ぼくとわたしのバブルバス 子供喜ぶ 入浴剤 母の日 プレゼント 入浴剤ギフト


そんな大人から子どもまでオススメな、【ぼくとわたしのバブルバス】がお母さんへのプレゼントにピッタリな理由とは?

母の日にオススメな理由その①癒やしの香り

ぼくとわたしのバブルバス 子供喜ぶ 入浴剤 母の日 プレゼント

ぼくとわたしのバブルバスは

・ラベンダー
・ベルガモット
・クラリセージ

の香りを独自ブレンドをして作られました。配合量は『こどもが精油を使ってもいい最大量』です。

そのため、香りは優しく、仄かです。


最近は人工香料が原因で、アレルギーや喘息を誘発する人が増えました。
人工香料の強い香りを嗅ぐだけで咳が出る敏感な人も存在するのです。

かくいうgreenGORILLAの代表の私も人工香料が大の苦手なんです。
特に、(化粧品用の)ガスと人工香料が掛け合わさると咳が出ます。

人工香料と天然香料を嗅ぎ分ける特技もあります。(ドヤァ!)


そんな代表が作ったからこそ、優しい香りのものにしました。

ラベンダー

ぼくとわたしのバブルバス 子供喜ぶ 入浴剤 母の日 

・言わずとしれた精油界の女王
・リラックス作用
・ストレスの緩和
・心地よい眠りを促す

ベルガモット

ぼくとわたしのバブルバス 子供喜ぶ 入浴剤

・柑橘系の中でも上品で複雑な香り
・リラックス
・神経の昂りを抑える
・気持ちを前向きに

クラリセージ

ぼくとわたしのバブルバス 子供喜ぶ 入浴剤

・ハーブっぽさもありながら、優しく甘い香り
・女性ホルモンを整える
・クラリセージは高級な精油であまり製品化されていないから他にはない香り♪





特にクラリセージは、どの世代の女性の味方の精油なので、ぜひ一度体験していただきたいです!

母の日にオススメな理由その②泡風呂という非日常感

疲れを癒やすといえばお風呂。

お風呂といえば入浴剤。


普通の入浴剤でもいいのですが、ここは一つ。普段使わない入浴剤である『泡風呂(バブルバス)』をプレゼントに贈ってみましょう!

ぼくとわたしのバブルバス 子供喜ぶ 入浴剤

商品と同封されている『正しい泡風呂の作り方』を見て泡立てれば、こんなにも豊かな泡を作ることも可能!

日によって泡立たなかったり、むちゃくちゃ強い泡が出来たり…まだまだ原因がわかりませんが、わかっていることを下記に挙げます。



●身体と頭を清潔にしてから入る
▶▶油分や汚れが残った肌で入ると、せっかくの泡立ち成分である界面活性剤が、汚い方へ吸い寄せられます。
肌を清潔にしてから入ると泡立ちが保たれやすいです。(当事業所調べ)

●シャワーヘッドを変える

▶▶シャワーヘッドが優しい水流のものだと泡立ちが滑らかで優しい反面、早めに消えてしまいます。
永く楽しみたい方は、『ジェット水流』や『マッサージ水流』モードのあるシャワーヘッドに変えるのも手です!

シャワーヘッドの付け替えはかなり簡単。
たいていのシャワーヘッドメーカーさんは、水道メーカー用付け替えノズルを付属のしていますので、ご自宅の水道と適合するか確認してからお買い求め下さい。



おわりに〜母の日ギフトラッピング100円!〜

私も二児の母。
こんな風に子ども達や夫に、いろいろ考えてもらえて、さらにプレゼントまでもらえたら、とても嬉しいなぁ、なんて(*^^*)


な、なんと!
現在、母の日ラッピングを100円にてご提供しています。

ぼくとわたしのバブルバス 子供喜ぶ 入浴剤 母の日 ラッピング 

【母の日ラッピング希望】と備考欄に書いてただければ、母の日特別のオリジナルギフトタグをお付けします♪

もちろん通常ラッピングも今だけ100円です。

送料無料キャンペーンと併せてぜひ、お母さんへの癒やしのプレゼントとしてぼくとわたしのバブルバスを贈ってみてくださいね。


商品をみる!

TOP